大豆ミートのスパイシーキーマ(無印良品)【レトルト】

レトルトカレー

(2022年4月30日作成)

 

今回は無印良品の大豆ミートのスパイシーキーマをいただきました。

大豆ミートのキーマカレーでヘルシーなイメージです。

どのようなカレーだったのでしょうか。

大豆ミートのスパイシーキーマはヘルシーでスパイシーだがまろやかさもあるかもしれない予感

無印良品の大豆ミートのスパイシーキーマのパッケージです。

レトルトパウチにそのまま印刷したパッケージです。

パッケージ下部には赤みがかかった色のカレーに、豆や大豆ミートがぎっしり入ったキーマカレーの写真がのっています。

写真の上には、大豆ミートのスパイシーキーマの説明が記載されています。

「大豆ミートとれんこん、数種類の野菜、豆乳などを煮込んだベジタブルカレー。8種類のスパイスを使い、深みのある味に仕上げました。」

大豆ミートのほかにも野菜がたっぷりのヘルシーカレーと期待します。

辛さ段階は「5段階の4」と記載があります。

辛そうな感じです。

2022年4月30日 無印良品 大豆ミートのスパイシーキーマ

裏面です。

シンプルに調理方法と原材料、栄養成分表示のみが書かれています。

原材料欄にはたまねぎ(中国)が初めに記載されています。

その他の原材料はれんこん水煮、グリンピース、ガーリック、粒状植物性たん白、大豆油、ソテードオニオン、しょうが、トマトペースト、豆乳、ココナッツミルクパウダー、香辛料、食塩等が記載されています。

豆乳やココナッツミルクパウダーも入っており、まろやかさもあるのかもしれません。

2022年4月30日 無印良品 大豆ミートのスパイシーキーマ

大豆ミートのスパイシーキーマは具材ぎっしりのスパイス感あるカレー

袋をあけると汁気の少ない強いとろみのカレーが出てきます。

具材もいっしょにたっぷり出てきます。

2022年4月30日 無印良品 大豆ミートのスパイシーキーマ

カレーの色はやや淡い色で、インドカレーに近い色です。

汁気の少ないドライなキーマです。

具材は大豆ミートやグリンピース、玉ねぎなどが見えます。

2022年4月30日 無印良品 大豆ミートのスパイシーキーマ

カレーを一口食べるとカルダモンなどのスパイス感が広がります。

大豆ミートと豆がスパイシーなカレーとよく合います。

グリーンピースやレンコンの食感もありおいしくいただけます。

辛さは強めで食べた後も舌に残るくらいの辛さです。

2022年4月30日 無印良品 大豆ミートのスパイシーキーマ

カレーの評価

実食日時:2022年4月30日

品名:大豆ミートのスパイシーキーマ

会社名:無印良品(エム・シーシー食品)

購入価格:350円(無印良品価格)

具材:大豆ミート、グリーンピース、れんこん、たまねぎ

とろみ:強いとろみ

表記辛さ:4/5

判定辛さ:4

(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)

ルー、ソースのとろみ具合:9

コク、うまみ:7

うまみのあるカレーです

スパイシーさ:6

カルダモンの強いスパイス感を感じます

具の量:8

大豆ミートをはじめ具材がぎっしり入っています

総合評価:7

内容量:180g

カロリー:240kcal

たんぱく質:10.4g

脂質:13.0g

炭水化物:20.5g

食塩相当量:2.8g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

無印良品の大豆ミートのスパイシーキーマはスパイス感あふれる大豆ミートがぎっしり入ったキーマカレーです。

食べるとカルダモンの香りがワッと広がります。

グリーンピースやレンコンなどの食感もおいしさを引きたてます。

辛さは強めで、食べた後も舌に残るくらいの辛さです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました