おうちのこだわりポークカレー(無印良品)【レトルト】

レトルトカレー

(2022年5月5日作成)

 

今回は無印良品のおうちのこだわりポークカレーをいただきました。

おうちで食べていたカレーを再現したカレーのようです。

どのようなカレーだったのでしょうか。

おうちのこだわりポークカレーはおうちのカレーのようなコクと食べやすさに期待

無印良品のおうちのこだわりポークカレーのパッケージです。

レトルトパウチにそのまま印刷したパッケージです。

パッケージ下部には大きな具がたっぷり入ったカレーの写真がのっています。

写真の上には、おうちのこだわりポークカレーの説明が記載されています。

「隠し味に塩こうじやりんご、トマトを使ったまろやかでコクのある味とマイルドな辛さが特徴です。家でつくったようなごろっとした食材感に仕上げました。」

おうちのカレーのように隠し味で深いコクが期待できそうです。

辛さ段階は「5段階の2」と記載があります。

2022年5月5日 無印良品 おうちのこだわりポークカレー

裏面です。

シンプルに調理方法と原材料、栄養成分表示のみが書かれています。

原材料欄には野菜(じゃがいも(中国)、にんじん)が初めに記載されています。

その他の原材料は豚肉、デミグラスソース、なたね油、炒めたまねぎ、野菜ペースト、ビーフエキス調味料、トマトペースト、バナナピューレ―、濃厚ソース、小麦粉、りんごピューレ―、カレー粉、砂糖、塩こうじ、食塩、ビーフエキス、脱脂粉乳、香味油、香辛料等が記載されています。

トマトやバナナ、デミグラスソースなども入っておりコクがありそうです。

2022年5月5日 無印良品 おうちのこだわりポークカレー

おうちのこだわりポークカレーは酸味とコクが豊かで具沢山なカレー

袋をあけるとややサラサラとしたカレーが出てきます。

具材もいっしょに出てきます。

2022年5月5日 無印良品 おうちのこだわりポークカレー

カレーの色はやや淡い目の色です。

具材は豚肉、じゃがいも、にんじんが入っています。

じゃがいもやにんじんは大きいです。

2022年5月5日 無印良品 おうちのこだわりポークカレー

カレーを一口食べると酸味とコクが口の中に広がります。

酸味とコクのあるカレーに具材がたっぷり入っています。

ほっこりじゃがいもや甘いにんじんもカレーとよく合います。

辛さは強くありません。

2022年5月5日 無印良品 おうちのこだわりポークカレー

カレーの評価

実食日時:2022年5月5日

品名:おうちのこだわりポークカレー

会社名:無印良品(にしき食品)

購入価格:250円(無印良品価格)

具材:豚肉、じゃがいも、にんじん

とろみ:ややサラサラ

表記辛さ:2/5

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)

ルー、ソースのとろみ具合:5

コク、うまみ:7

カレーにコクとうまみがあります

スパイシーさ:2

スパイス感はありません

具の量:7

豚肉、じゃがいも、にんじんが入っています

総合評価:7

内容量:200g

カロリー:211kcal

たんぱく質:7.2g

脂質:11.0g

炭水化物:20.8g

食塩相当量:2.5g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

無印良品のおうちのこだわりポークカレーは酸味とコクの豊かで具がたくさんなカレーです。

ほっこりじゃがいもとやわらかにんじんもカレーとよく合います。

辛さは強くありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました