おうちのこだわりビーフカレー(無印良品)【レトルト】

レトルトカレー

(2022年5月4日作成)

 

今回は無印良品のおうちのこだわりビーフカレーをいただきました。

おうちで食べていたカレーを再現したカレーのようです。

どのようなカレーだったのでしょうか。

おうちのこだわりビーフカレーはピーナッツバターとココアでほっこりするうまみとコクが期待できそう

無印良品のおうちのこだわりビーフカレーのパッケージです。

レトルトパウチにそのまま印刷したパッケージです。

パッケージ下部には大きな具材、牛肉やじゃがいも、にんじんなどが入ったカレーの写真がのっています。

写真の上には、おうちのこだわりビーフカレーの説明が記載されています。

「家でつくったようなまろやかでコクのある味と、ごろっとした具材感が特長です。隠し味に赤味噌やピーナッツバター、ココアを使いました。」

おうちのカレーのように隠し味で深いコクが期待できそうです。

辛さ段階は「5段階の1」と記載があります。

2022年5月4日 無印良品 おうちのこだわりビーフカレー

裏面です。

シンプルに調理方法と原材料、栄養成分表示のみが書かれています。

原材料欄には野菜(じゃがいも(国産)、にんじん、にんにく)が初めに記載されています。

その他の原材料は牛肉、炒めたまねぎ、小麦粉、なたね油、砂糖、カレー粉、ビーフエキス、味噌、乾燥炒めたまねぎ、乾燥マッシュポテト、でん粉、食塩、ビーフエキス調味料、おろししょうが、バター、チキンエキス調味料、クリーム(乳製品)、ピーナッツバター、香辛料、酵母エキス、ココアパウダー等が記載されています。

ピーナッツバターやココアでコクがありそうなカレーです。

2022年5月4日 無印良品 おうちのこだわりビーフカレー

おうちのこだわりビーフカレーはよく煮込まれうまみがあり大きな具材で食べ応えもあるカレー

袋をあけるととろみの強いカレーが出てきます。

具材もたっぷり出てきます。

2022年5月4日 無印良品 おうちのこだわりビーフカレー

カレーの色はうちのルーカレーの色です

やや黒が強めです。

具材はじゃがいも、にんじん、牛肉が入っています。

具材はどれも大きめのカットで食べ応えがありそうです。

2022年5月4日 無印良品 おうちのこだわりビーフカレー

カレーを一口食べると煮込まれたうまみとまろやかさが広がります。

旨みの溶け込んだカレーにトロトロの牛肉やにんじん、ほっこりじゃがいもが良くあいます。

ピーナッツバターなどの隠し味でまろやかさのあるのが特徴です。

辛さはなく食べやすいです。

2022年5月4日 無印良品 おうちのこだわりビーフカレー

カレーの評価

実食日時:2022年5月4日

品名:おうちのこだわりビーフカレー

会社名:無印良品(にしき食品)

購入価格:250円(無印良品価格)

具材:牛肉、じゃがいも、にんじん

とろみ:強いとろみ

表記辛さ:1/5

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)

ルー、ソースのとろみ具合:8

コク、うまみ:7

よく煮込まれたカレーのうまみを感じます

スパイシーさ:2

スパイス感はありません

具の量:8

大きめの牛肉やじゃがいも、にんじんが入っています

総合評価:7

内容量:180g

カロリー:185kcal

たんぱく質:6.3g

脂質:8.5g

炭水化物:20.9g

食塩相当量:2.1g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

無印良品のおうちのこだわりビーフカレーはよく煮込まれたうまみのあるカレーです。

大きい牛肉やじゃがいも、にんじんも食べ応えがあります。

トロトロのにんじんやほっこりじゃがいもに良くあう、旨味の強いカレーです。

隠し味にピーナッツバターなどが使われているのでまろやかさもあります。

辛さはなく、食べやすいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました