ベジタフルキーマカレー(ハチ食品株式会社)【レトルト】

レトルトカレー

(2021年11月15日作成)

 

今回はハチ食品のベジタフルキーマカレーをいただきました。

野菜がたっぷり取れそうなカレーです。

どのようなカレーだったのでしょうか。

ベジタフルキーマカレーはたっぷり野菜でお肉の旨みも期待できるキーマカレー

ベジタフルキーマカレーのパッケージです。

パッケージの中央にはカレーの写真がのっています。

ぎっしり具材が詰まったキーマカレーにはいんげんやにんじんなどの野菜も見えます・。

カレーの右側には「1日分の緑黄色野菜が摂れる」と記載があります。

カレーの写真からもたっぷりの野菜がこの一皿でいただけそうです。

また、パッケージの右下には「中辛」と記載があります。

2021年11月15日 ハチ食品 ベジタフキーマカレー

裏面です。

ベジタフル野菜カレーの更なる説明が記載されています。

「鶏ひき肉とお肉のような大豆たん白にたっぷりの緑黄色野菜を加え旨みと甘みのある味わいに仕上げました。」

野菜と鶏ひき肉とお豆のお肉が入っているようです。

肉のうまみと共に野菜もたっぷり摂れるヘルシーなカレーと期待します。

原材料は野菜(人参、いんげん、玉ねぎ、赤パプリカ、にんにく、しょうが)が記載されています。

その他の原材料はかぼちゃペースト、トマトペースト、野菜・果実ミックスジュース、鶏肉、菜種油、粒状大豆たん白、チキンエキス、ココナッツペースト、ほうれん草ペースト、カレー粉、香辛料、食塩、砂糖、粉末チキンブイヨン、たん白加水分解物等が記載されています。

野菜だけで6種類と多くの種類です。

野菜だけでなく鶏肉も入っているので、旨味も期待できます。

2021年11月15日 ハチ食品 ベジタフキーマカレー

ベジタフル野菜カレーは野菜と鶏肉がたっぷりで旨みのあるカレー

袋をあけると強いとろみのカレーが出てきます。

細かく刻まれた野菜や鶏肉もたっぷり出てきます。

2021年11月15日 ハチ食品 ベジタフキーマカレー

カレーの色は欧風カレーの色です。

少し赤みが強く感じます。

具材には細かく刻まれた人参やいんげん、赤パプリカが入っています。

2021年11月15日 ハチ食品 ベジタフキーマカレー

カレーを一口食べるとトマトと鶏肉の旨味が広がります。

細かく刻まれた野菜から旨みが出ています。

野菜だけでなく、鶏肉も入っているので旨みが強いです。

辛さは強くないので食べやすいです。

2021年11月15日 ハチ食品 ベジタフキーマカレー

カレーの評価

実食日時:2021年11月15日

品名:ベジタフルキーマカレー

会社名:ハチ食品株式会社

購入価格:270円(北野エース価格)

具材:にんじん、いんげん、パプリカ

とろみ:強いとろみ

表記辛さ:中辛

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)

ルー、ソースのとろみ具合:8

コク、うまみ:7

野菜と鶏肉の旨味がありごはんが進みます

スパイシーさ:2

スパイス感はあまりありません

具の量:7

細かく刻まれた野菜や鶏肉がたっぷり入っています

総合評価:7

内容量:180g

カロリー:166kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:6.5g

炭水化物:19.3g

食塩相当量:3.1g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

ベジタフルキーマカレーは野菜と鶏肉の旨味が合わさった食べやすいカレーです。

トマトベースのカレーには細かく刻まれた野菜と鶏肉がたっぷり入っています。

野菜と鶏肉の旨味がカレーと調和してご飯が進みます。

辛さは強くなく食べやすいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました