(2022年6月30日作成)
今回は千鳥大悟のいいねカレーをいただきました。
今や全国区の千鳥大悟氏がプロデュースしたカレーのようです。
はたして、どのようなカレーだったのでしょうか。
千鳥大悟のいいねカレーはトマトベースの平茸が入ったスパイシーなカレーと想像
千鳥大悟のいいねカレーのパッケージです。
千鳥の大悟氏のイラストがドンと大きく描かれています。
左下には「200gで1人前じゃけぇ」と記載があります。
少し大盛りのようです。
それ以外のカレーの情報はありません。
裏面です。
「千鳥のひな壇々」(広島地区放送)で誕生したご当地レトルトカレーと記載があります。
下には大悟氏からの吹き出しにカレーの説明があります。
「ノブ家直伝の大甘肉じゃがにオリジナル欧風カレースパイスを加えた「ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー(別売り)と大悟がプロデュースした鶏肉と平茸を懐かしく煮込んだスパイシーチキンカレーの「いいね!カレー」。混ぜておいしいあいがけスタイルもおすすめです。」
鶏肉と平茸の入ったスパイシーなチキンカレーのようです。
原材料欄には鶏肉(ブラジル産)が初めに記載されています。
その他の原材料はソテーオニオン、ひらたけ、リンゴピューレ、トマト・ピューレづけ、小麦粉、カレー粉、肉エキス、トマトケチャップ、フォンドボー、食用油脂、砂糖、野菜(生姜、にんにく)、バター、バナナピューレ、澱粉、チャツネ、トマトペースト、食塩、ブイヨン風味パウダー、香辛料等が記載されています。
原材料からはトマトベースのカレーと想像されます。
千鳥大悟のいいねカレーはひらたけと鶏肉がたっぷりのカレー
袋をあけるとトロトロとしたカレーが出てきます。
途中からひらたけや鶏肉も出てきます。
カレーの色は欧風カレーの色に近いです。
鶏肉はひらたけは、親指大の大きさにカットされています。
カレーを一口食べると若干の辛さと濃厚な旨みが広がります。
ややスパイシーなカレーにチキンとひらたけがたっぷり。
ひらたけのシャキッと食感で食べ進めるうちにごはんが進みます。
カレーもたっぷりで食べ応えがあります。
辛さはややピリ辛ですがうまみが強く気にならなくなります。
カレーの評価
実食日時:2022年6月30日
品名:千鳥大悟のいいねカレー
会社名:オフィスシン(ベル食品工業)
購入価格:590円(北野エース価格)
具材:鶏肉、ひらたけ
とろみ:トロトロ
表記辛さ:記載なし
判定辛さ:
(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)
ルー、ソースのとろみ具合:
コク、うまみ:
ひらたけの食感と旨み、チキンの旨みでご飯が進みます
スパイシーさ:
スパイス感はあまりありません
具の量:
ひらたけや鶏肉がたっぷり入っています
総合評価:
内容量:200g
カロリー:172kcal
たんぱく質:6.0g
脂質:6.2g
炭水化物:22.8g
食塩相当量:2.1g
ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー
まとめ
千鳥大悟のいいねカレーはひらたけと鶏肉の旨みがたっぷりのカレーです。
ひらたけのシャキッと食感でカレーのうまみが引き出されます。
カレーもたっぷりで食べ応えがあります。
辛さはややピリ辛ですがうまみが強く気にならなくなります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント