名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー(株式会社新藤)【レトルト】

レトルトカレー

(2021年9月10日作成)

 

今回は名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレーをいただきました。

名探偵コナンと鳥取牛のつながりがよくわかりませんが、どのようなカレーだったのでしょうか。

名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレーは鳥取牛と隠し味のある物のコラボが気になる

名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレーのパッケージです。

主人公のコナンをはじめ、登場キャラが載っています。

カレーの写真等は表面にはありません。

2021年9月10日 株式会社新藤 名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー

裏面です雅

名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレーの説明として「君にこの味の秘密が分かるか?」とタイトルがあります。

以下に説明が記載されています。

「具がトロトロになるまでじっくり煮込んで、多彩なスパイスでちょっぴり辛いスパイシーなカレー煮仕上げたぞ!具には鳥取牛が入って隠し味に「ある物」をブレンドして辛みの中にも深みと甘みを感じられる魅惑の鳥取牛カレーの完成だ!!君にこの隠し味が分かるかな?」

ちょっぴり辛いスパイシーなカレーとのことです。

鳥取牛と隠し味の「ある物」が特徴ですが、「ある物」とは何か気になります。

また「名探偵コナンの故郷 鳥取県大栄町」の説明があります。

コナンの作者、青山剛昌氏の故郷ということで、鳥取のご当地カレーとして作られたようです。

大栄町はすいかの里として有名ですが、「コナン大橋」や「コナン通り」もあるようです。

原材料欄には牛肉(国産)が初めに記載されています。

その他の原材料はカレーフレーク、炒め玉葱、ビーフブイヨン、スイカジュース、おろしにんにく、カレー粉等が記載されています。

原材料にスイカジュースがありますが、もしかして隠し味の中身は・・・

食べるのが楽しみになってきました。

2021年9月10日 株式会社新藤 名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー

名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレーはトロトロ牛肉が入ったやや辛旨いカレー

袋をあけるとトロトロとしたカレーが出てきます。

牛肉もたっぷり出てきます。

2021年9月10日 株式会社新藤 名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー

カレーの色はやや濃いめの欧風カレーの色です。

牛肉は小ぶりのカットで入っています。

2021年9月10日 株式会社新藤 名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー

カレーを一口食べるとうまみと辛さが広がります。

辛さはじわりとだんだん強くなります。

しかし旨みとのバランスもいいです。

牛肉は柔らかく、口の中でとろけそうです。

隠し味は最後まで分かりませんでしたが、若干甘いような感じもありました。

辛さは旨味と調和して最後はなじんでいきますが、苦手な人には辛く感じる辛さだと思います。

2021年9月10日 株式会社新藤 名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー

カレーの評価

実食日時:2021年9月10日

品名:名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレー

会社名:株式会社新藤(哲多すずらん食品加工)

購入価格:918円(北野エース価格)

具材:牛肉

とろみ:トロトロ

表記辛さ:記載なし

判定辛さ:4

(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)

ルー、ソースのとろみ具合:7

コク、うまみ:7

カレーに旨みがあります

スパイシーさ:2

スパイス感はあまりありません

具の量:7

やや細かいカットの牛肉が入っています。

総合評価:7

内容量:200g

カロリー:280kcal

たんぱく質:8.0g

脂質:19.0g

炭水化物:19.2g

食塩相当量:3.6g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

名探偵コナン 魅惑の鳥取牛カレーは牛肉の旨みがある旨辛いカレーです。

辛さはじわりときて、旨味と程よく調和します。

牛肉はとろけそうな柔らかさです。

辛さは強めなので苦手な方は注意が必要です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました