鉄腕アトムカレー(ジュエリーカミネ)【レトルト】

レトルトカレー

(2021年9月8日作成)

 

今回は鉄腕アトムカレーをいただきました。

マンガの鉄腕アトムをイメージしたカレー。

どのようなカレーだったのでしょうか。

鉄腕アトムカレーは具材たっぷりなビーフカレーの予感

鉄腕アトムカレーのパッケージです。

主人公のアトムの絵が載っています。

右上には「国産ビーフ」と記載があります。

アトムとビーフはつながりが見えませんが、どのようなかれーなのでしょうか。

2021年9月8日 ジュエリーカミネ キャニオンスパイス 鉄腕アトムカレー

裏面です。

鉄腕アトムカレーのこだわりとして、以下の4点が記載されています。

「国産ビーフ使用」

「兵庫県淡路産玉ねぎ使用」

「化学調味料不使用」

「保存料不使用」

牛肉と玉ねぎにこだわったカレーのようです。

玉ねぎも淡路島産を使用しているとのことで、玉ねぎからでる甘みやうまみも期待できそうです。

カレーの写真も小さく記載されており、具たくさんのビーフカレーの感じです。

また、鉄罠アトムの説明も記載されています。

原材料欄には野菜(玉ねぎ(兵庫県淡路島産)、人参、じゃがいも)が初めに記載されています。

その他の原材料は牛肉、チキンエキス、植物油脂(菜種)、小麦粉、チャツネ、トマトケチャップ、醤油、おろしにんにく、カレー粉、砂糖、クミン、おろししょうが、バター、コリアンダー、ガラムマサラ、食塩等が記載されています。

クミン、コリアンダー、ガラムマサラが入っていてスパイス感が期待できます。

大きなカットの人参やじゃがいも、牛肉が入っていそうな予感もします。

2021年9月8日 ジュエリーカミネ キャニオンスパイス 鉄腕アトムカレー

鉄腕アトムカレーは大きい具材でスパイス感のある旨みたっぷりのカレー

袋をあけるとややサラサラとしたカレーが出てきます。

大きめの具材も出てきます。

2021年9月8日 ジュエリーカミネ キャニオンスパイス 鉄腕アトムカレー

カレーの色はやや薄目の色です。

大きめの牛肉やじゃがいも、人参がたっぷり入っています。

2021年9月8日 ジュエリーカミネ キャニオンスパイス 鉄腕アトムカレー

カレーを一口食べると玉ねぎの甘味とカレーの旨味が広がります。

旨みの奥にクミンなど、スパイスの香りもふんわりと広がります。

大きめの牛肉やじゃがいも、にんじんが入っており食べ応えがあります。

ホクホク感のあるじゃがいも、甘みのあるにんじんなどは、旨みとスパイス感のあるカレーとよく合います。

辛さは強くはありません。

旨みたっぷりのスパイス感のあるカレーが楽しめます。

2021年9月8日 ジュエリーカミネ キャニオンスパイス 鉄腕アトムカレー

カレーの評価

実食日時:2021年9月8日

品名:鉄腕アトムカレー

会社名:ジュエリーカネミ(キャニオンスパイス)

購入価格:648円(北野エース価格)

具材:牛肉、じゃがいも、人参

とろみ:ややサラサラ

表記辛さ:中辛

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです、辛さ★1のククレカレー甘口はほとんど辛さがありません)

ルー、ソースのとろみ具合:5

コク、うまみ:7

玉ねぎのうま味と甘みのあるカレーです

スパイシーさ:5

クミンなどのスパイス感があります

具の量:8

大きめの牛肉やじゃがいも、人参が入っています

総合評価:7

内容量:180g

カロリー:299kcal

たんぱく質:7.6g

脂質:20.9g

炭水化物:20.1g

食塩相当量:2.1g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

鉄腕アトムカレーは玉ねぎの甘みと旨味がたっぷりの、スパイス感があるカレーです。

大きめの牛肉やじゃがいも、人参がスパイス感のあるカレーとよく合います。

スパイス感はありますが、辛さは強くありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました