ビーフカレー 中辛(セブンプレミアム)【レトルト】

レトルトカレー

(2021年5月9日作成)

 

今回はセブンプレミアムのビーフカレー中辛をいただきました。

セブンプレミアムのプライベートブランドです。

どのようなカレーだったのでしょうか?

セブンプレミアム ビーフカレー中辛はエスビー食品が製造している

セブンプレミアムのビーフカレー中辛のパッケージです。

パッケージ全面に書かれたカレーの上部にロゴがあります。

ロゴの上には「国産のじゃがいもと人参、焙煎香辛料の香り」と記載があります。

また、ロゴに下には内容量とカロリーの記載があり、180g、116kcalとあります。

この表記はビーフカレー 甘口ビーフカレー 辛口と同じです。

2021年5月9日 セブンプレミアム ビーフカレー中辛 エスビー食品

裏面です。

セブンプレミアムのビーフカレー中辛の詳細な説明が記載してあります。

「具材に国産のじゃがいもと人参を使用し、オニオンソテーと果実のうま味を利かせました。芳醇な焙煎香辛料をブレンド。」

このカレーはレンジでチンで温めていただけるので手軽でありがたいです。

600Wなら60秒温めればいただけます。

原材料には野菜(じゃがいも、人参)、ソテードオニオン、牛肉が最初に記載されています。

その他には、リンゴペースト、カレー粉、醸造酢、香辛料、焙煎香辛料などが記載されています。

販売者および製造所の欄にはエスビー食品が記載されています。

2021年5月9日 セブンプレミアム ビーフカレー中辛 エスビー食品

セブンプレミアム ビーフカレー中辛ははじめのピリ辛が旨みをさらに引き立てる

袋をあけるととろみの強いカレーが出てきます。

じゃがいも、にんじん、牛肉の具材もたっぷり出てきます。

2021年5月9日 セブンプレミアム ビーフカレー中辛 エスビー食品

カレーの色は普通の色です。

ビーフカレー 甘口よりは濃い色です。

具材がたっぷりでお皿を覆っています。

2021年5月9日 セブンプレミアム ビーフカレー中辛 エスビー食品

カレーを一口食べるとうまみが広がります。

かなり濃い旨味でご飯が進みます。

はじめは少しピリ辛感がありますが、すぐにうまみが覆いつくして気にならなくなります。

じゃがいもやにんじんは形が残っていて食べ応えもあります。

濃厚なルートほっこりじゃがいもがよく合います。

2021年5月9日 セブンプレミアム ビーフカレー中辛 エスビー食品

カレーの評価

実食日時:2021年5月9日

品名:セブンプレミアム ビーフカレー中辛

会社名:エスビー食品(セブンプレミアム)

購入価格:105円(セブンイレブン価格)

具材:じゃがいも、人参、牛肉

とろみ:強いとろみ

表記辛さ:4/7

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:8

コク、うまみ:8

クジラ肉とルーの旨みが調和しています。

スパイシーさ:1

スパイス感はありません

具の量:8

じゃがいもやにんじん、牛肉がたっぷり入っています

総合評価:7

内容量:180g

カロリー:116kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:3.1g

炭水化物:19.6g

(糖質:17.6g、食物繊維:2.0g)

食塩相当量:2.7g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

セブンプレミアムのビーフカレー中辛は濃厚なカレーの旨みと少しピリ辛なカレーです。

食べごたえのある大きさのじゃがいもや人参、牛肉がたっぷり入っています。

程よいピリ辛加減とほっこりしたじゃがいもやにんじんが旨みをさらに引き立てます。

はじめはピリ辛ですがうまみが濃厚で強いので、苦手な方も楽しめるカレーです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました