(2021年2月23日作成)
今回は矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレーをいただきました。
新日本プロレスのカレーレスラーがプロデュースするハンバーグカレー。
どのようなカレーだったのでしょうか。
矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレーはカレーレスラーの監修
矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレーのパッケージです。
同じシリーズのコク旨チーズソースカレー、だし香る和風ソースカレー、鬼殺しブラックソースカレーなどと同じデザインのパッケージです
カレーレスラーでプロデューサーの矢野通氏が写っており、その下にはハンバーグカレーが写っております。
写真のハンバーグはとても大きいです。
カレーも濃厚そうで、ご飯が進みそうな感じが写真からも伝わってきます。
裏面です。
矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレーの説明が記載されています。
「東京神田でふと立ち寄ったカレーショップ「ラホール」。すべてはそこから始まった。「カレーにはハンバーグだろ!」。完熟トマトの甘みと酸味が、ハンバーグの肉の旨みを引き立てます。これぞカレーレスラー矢野通の真骨頂。」
右の方には原材料が記載されています・
まずはハンバーグの材料が記載されています・
ハンバーグは牛豚合挽で玉ねぎやつなぎでパン粉、全卵が入っています。
カレーの材料としては変わった材料は記載されていません。
カレールウやカレー粉、トマトペースト、人参、リンゴピューレ、にんにく、しょうがなどが記載されています。
矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレーはトマトの旨味が強いカレーと大きいハンバーグの旨みでおいしい
袋をあけるとややとろみの強いカレーが出てきます。
大きいハンバーグが入っているのでそろそろと出していきます。
カレーの色はデミグラスソースやハッシュドビーフに近い色です。
ハンバーグはこぶしよりも大きいです。
箱の分厚かったのも納得です。
ハンバーグを割ってみます。
ハンバーグ柔らかく、スプーンですっと割れます。
お肉は細かくてぎっしり詰まっています。
レッドソースカレーを一口食べるとトマトの酸味と旨みが広がります。
酸味が若干強い感じです。
あとからじわりと辛さがやってきます。
辛さがルーの旨みを引き出してくれます。
ルーは濃厚で、ご飯がどんどん進みます。
ハンバーグはジューシーで、お肉の旨みがたっぷりです。
濃いめのレッドソースのトマトカレーとよく合います。
ハンバーグが合わさるとさらに濃厚な旨味がでて、ご飯をおかわりしたくなります。
カレーはじんわりと辛いですが、トマトの旨味とハンバーグの旨みで気にならないくらいです。
カレーの評価
実食日時:2021年2月11日
品名:矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレー
会社名:磯山商事
購入価格:920円(北野エース価格)
具材:ハンバーグ(豚肉、牛肉)
とろみ:強いとろみ
表記辛さ:なし
判定辛さ:
(ククレカレー甘口を1とした辛さです)
ルー、ソースのとろみ具合:
コク、うまみ:
トマトカレーの旨みとハンバーグの旨みが強いです
スパイシーさ:
スパイス感はあまりありません
具の量:
存在感がありボリュームたっぷりのハンバーグが入っています
総合評価:
内容量:300g
カロリー:633kcal
たんぱく質:18.8g
脂質:32.7g
炭水化物:35.8g
食塩相当量:4.3g
ご飯:コストコ 有機カリフラワーライス
まとめ
矢野通PRESENTSハンバーグ 甘口トマトのレッドソースカレーは濃厚なトマトのうまみがあるカレーとハンバーグでおいしくいただけるカレーです。
ハンバーグは同じシリーズのコク旨チーズソースカレー、だし香る和風ソースカレー、鬼殺しブラックソースカレーと同様に大きくてボリュームがあり、お肉が詰まって旨みがあり食べ応えがあります。
レッドソースカレーはハンバーグによく合う濃厚なトマトの旨味たっぷりのカレーです。
カレーとハンバーグでご飯が進みます。
辛さは少し強いですが旨味の方が強いので気にならないと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント