青森りんごカレー(エムアイフードスタイル)【レトルト】

レトルトカレー

(2020年10月13日作成)

 

今回は青森りんごカレーをいただきました。

カレールーにはよくリンゴが入っていますが、りんごカレーとはどのようなカレーだったのでしょうか。

青森りんごカレーはりんごのシラップ漬けが入っている

青森りんごカレーのパッケージです。

茶色の背景に赤くリンゴのが描かれています。

中央にはカレーの写真が載っていますが普通のカレーに見えます。

青森りんごカレーのロゴの下には説明があり、「青森県産のリンゴをピューレにし、それを加えて丁寧に煮込んだフルーティーなカレーです。」と記載があります。

2020年10月13日 エムアイフードスタイル 青森りんごカレー

裏面です。

裏面には特別なことは記載がありません。

原材料には一番最初にリンゴのシラップ漬けが記載されています。

最も多く入っているのがリンゴのシラップ漬けとはだいぶ甘いカレーだと予想できます。

その次は豚肉で、あとは普通のカレーの材料です。

2020年10月13日 エムアイフードスタイル 青森りんごカレー

青森りんごカレーはトマトの旨味とリンゴの甘みが調和している

袋からあけるとトロトロとしたカレーが出てきます。

豚肉もたっぷり出てきます。

2020年10月13日 エムアイフードスタイル 青森りんごカレー

カレーは濃くも薄くもなく普通の色です。

豚肉がたっぷり入っています。

黒いつぶが見えますが、これはりんごのシラップ漬けです。

2020年10月13日 エムアイフードスタイル 青森りんごカレー

カレーを一口食べるとトマトの旨味とリンゴの甘みが広がります。

豚肉もりんごとよく合いうまみが出ています。

黒いつぶのりんごのシラップ漬けがたくさん入っています。

りんごのシラップ漬けは程よい甘さで、うまみの強いカレーとよく合います。

カレーはあまり辛くなく、甘めなのであまいカレーが好きな方は大満足できると思います。

2020年10月13日 エムアイフードスタイル 青森りんごカレー

カレーの評価

実食日時:2020年10月13日

品名:青森りんごカレー

会社名:エムアイフードスタイル

購入価格:380円(北野エース価格)

具材:りんごシラップ漬け、豚肉

とろみ:トロトロ

表記辛さ:中辛

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:6

コク、うまみ:7

カレーの旨みとリンゴの甘みが調和しています

スパイシーさ:1

スパイシーさはありません

具の量:8

豚肉とりんごのシラップ漬けがたっぷり入っています

総合評価:8

内容量:200g

カロリー:232キロカロリー

たんぱく質:10.0g

脂質:9.6g

炭水化物:26.4g

食塩相当量:2.4g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

青森りんごカレーはトマトベースのカレーと慎吾のシラップ漬けが絶妙に調和したカレーです。

トマトの旨味とリンゴの甘みがケンカせずにうまく調和しています。

辛くはなくむしろ甘いので、甘いカレーが好きな方にはお勧めです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました