房総ポークカレー(エムアイフードスタイル)【レトルト】

2020年7月13日 エムアイフードスタイル 房総ポークカレー レトルトカレー

(2020年7月13日作成)

今回は房総ポークカレーをいただきました。

千葉で生まれた豚肉のカレーのようですが、どのようなカレーだったのでしょうか。

房総ポークは千葉で生まれた柔らかな豚肉

房総ポークカレーのパッケージです。

夕焼け色ののバックにポークカレーが写っています。

左側には「千葉で生まれた柔かな「房総ポーク」を多種類のスパイスで煮込んだこだわりのポークカレー」との記載があります。

2020年7月13日 エムアイフードスタイル 房総ポークカレー

裏面です。

さらに詳しく房総ポークカレーの説明が記載されています。

「周囲を海と川に囲まれ、水と緑の豊かな自然に恵まれた千葉県生まれの、「豚肉ブランド「房総ポーク」。おいしい豚肉にするために、優秀な血統の品種を厳しく選択し、専用配合飼料で丁寧に育てました。肉質はクセがなくやわらかな食感が特長です。その「房総ポーク」を野菜と多種類のスパイス、チャツネ、リンゴピューレ、トマトペーストのカレーソースで煮込みました」と記載があります。

原材料には特別変わった材料は記載されていません。

はちみつも入っており甘みもありそうな感じです。

2020年7月13日 エムアイフードスタイル 房総ポークカレー

房総ポークカレーは豚肉がたっぷり

袋からあけるとトロトロとしたカレーが出てきます。

カレーと一緒に房総ポークの豚肉もたっぷり出てきます。

2020年7月13日 エムアイフードスタイル 房総ポークカレー

カレーの色は濃くも薄くもなく普通の色です。

野菜は溶け込んでおり形はありません。

やや大きくカットされた豚肉がたっぷり入っています。

2020年7月13日 エムアイフードスタイル 房総ポークカレー

カレーを一口食べるとカレーのうまみが広がります。

たっぷりの豚肉は食べてもなかなか減りません。

房総ポークの豚肉は柔らかくうまみがあります。

たっぷりの豚肉で食べ応えがあります。

辛さは強くはありません。

2020年7月13日 エムアイフードスタイル 房総ポークカレー

 

カレーの評価

実食日時:2020年7月13日

品名:房総ポークカレー

会社名:エムアイフードスタイル

購入価格:289円(カレースタジアム価格)

具材:豚肉

とろみ:トロトロ

表記辛さ:中辛

判定辛さ:3

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:6

コク、うまみ:6

旨みのあるカレールーです

スパイシーさ:1

スパイス感はありません

具の量:8

房総ポークの豚肉がたっぷり入っています

総合評価:7

内容量:200g

カロリー:256キロカロリー

たんぱく質:13.5g

脂質:15.5g

炭水化物:15.6g

食塩相当量:2.3g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

房総ポークカレーはたっぷりの房総ポークとうまみのあるルーで食べ応えのあるカレーです。

柔らかくおいしい房総ポークを楽しめるカレーになっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました