完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー(エスビー食品)【レトルト】

レトルトカレー

(2020年7月12日作成)

今回はエスビー食品の「完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー」をいただきました。

カボチャの入っているカレーは珍しく、商品名からも野菜が多く取れそうですが、どのようなカレーだったのでしょうか。

完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレーは1日分の食物繊維が摂れる

完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレーのパッケージです。

カレーのアップの写真がは背景にあり、舌のほうには小さく全体が写っています。

写真のカレーは具材が大きいです。

右のほうには1日分の食物繊維との記載があります。

パッケージの表にはそれ以上の記載はなく、神父rなパッケージです。

2020年7月12日 エスビー食品 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー

裏面です。

少し「完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー」の説明が記載されています。

「完熟トマトの爽やかな酸味と、とろっとカボチャの優しい甘み。じっくり煮込んだ緑黄色野菜の旨みあふれるカレーです。」との記載があります。

また食物繊維が18g以上とかなり多く服かれています。

栄養成分表示錠は23.2gも入っているようです。

カレーを食べながら、体もきれいになりそうです。

「完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー」は箱ごとレンジでチンできるようになっていて、食べたいときにすぐに食べられるようになっています。

2020年7月12日 エスビー食品 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー

完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレーはトマトの旨みとカボチャの甘みが楽しめる

袋からあけると、トロトロとしたカレーが出てきます。

カボチャやにんじんも出てきます。

2020年7月12日 エスビー食品 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー

カレーは少し赤みがかかっています。

トマトがたくさん入っているからでしょうか。

カボチャやにんじんは少し大きめのカットです。

2020年7月12日 エスビー食品 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー

カレーを一口食べるとトマトのうまみが広がります。

旨みの後に辛さがやってきます。

辛さはピリッとした感じです。

やや大きめのカボチャで、あまみがあり辛さが中和されてうまみがさらに引き出されます。

トマトの甘みとカボチャやにんじんの甘み、カレーのピリ辛さが心地よいです。

辛さはやや強くピリ辛さが舌に残る感じです。

2020年7月12日 エスビー食品 完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー

カレーの評価

実食日時:2020年7月12日

品名:完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレー

会社名:エスビー食品(株式会社アーデン)

購入価格:198円(ウエルシア価格)

具材:カボチャ、にんじん

とろみ:トロトロ

表記辛さ:2/5

判定辛さ:4

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:6

コク、うまみ:7

カレールーにトマトのうまみがあります

スパイシーさ:1

スパイシーさはありません

具の量:7

大きめのカボチャやにんじんが入っています

総合評価:7

内容量:180g

カロリー:188キロカロリー

たんぱく質:3.1g

脂質:6.8g

炭水化物:40.1g

糖質:16.9g

食物繊維:23.2g

食塩相当量:2.3g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

完熟トマトとカボチャの緑黄色野菜カレーはカボチャとにんじんたっぷりのカレーをトマトの甘みのあるピリ辛ルーでおいしくいただけるカレーです。

カボチャとにんじんはやや大きくて、食べ応えがあります。

少しピリ辛ですがルーなどに甘さがあり、甘辛旨さを楽しめるカレーです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました