大和肉鶏カレー(エムアイフードスタイル)【レトルト】

2020年7月9日 エムアイフードスタイル 大和肉鶏カレー レトルトカレー

(2020年7月9日作成)

今回は大和肉鶏カレーをいただきました。

奈良県の地鶏のカレーのようですが、どのようなカレーだったのでしょうか。

大和肉鶏カレーは奈良県産の大和肉鶏を使用

大和肉鶏カレーのパッケージです。

オレンジのバックに濃厚な色のカレーが写っています。

左側には「コクと旨みの奈良県産・大和肉鶏を煮込み、香り高いスパイスで仕上げたチキンカレーです。」との記載があります。

2020年7月9日 エムアイフードスタイル 大和肉鶏カレー

裏面です。

さらに詳しく大和肉鶏カレーの説明が記載されています。

「奈良県畜産技術センターが、時をかけ改良を重ね、シャモ・名古屋種・ニューハンプシャー種との交配により、豊かな風味とコク、肉質が充実した、高品質の「大和肉鶏」を新しく作り出しました。リンゴピューレやトマトペースト、はちみつ、香味野菜などで薫り高く仕上げた、こだわりのチキンカレーです。」

原材料には特別変わった材料は記載されていません。

2020年7月9日 エムアイフードスタイル 大和肉鶏カレー

大和肉鶏カレーはクローブの効いたルーで鶏肉がさらにおいしい

袋からあけるややドロドロとしたカレーが出てきます。

カレーと一緒に大和肉鶏の鶏肉も出てきます。

2020年7月9日 エムアイフードスタイル 大和肉鶏カレー

色は赤身がかかった濃いめの色。

少し大きめの大和肉鶏やにんじん、じゃがいもが入っています。

2020年7月9日 エムアイフードスタイル 大和肉鶏カレー

カレーを一口食べると濃厚な旨みとクローブの香りが広がります。

大和肉鶏は柔らかくて噛むとうまみがあふれ出ます。

じゃがいもやにんじんもたくさん入っていて、濃いめのカレーと食べると味がよくなじみます。

辛さはそれほど強くはありません。

2020年7月9日 エムアイフードスタイル 大和肉鶏カレー

 

カレーの評価

実食日時:2020年7月9日

品名:大和肉鶏カレー

会社名:エムアイフードスタイル

購入価格:380円(楽天市場価格)

具材:鶏肉、じゃがいも、にんじん

とろみ:ややドロドロ

表記辛さ:中辛

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:7

コク、うまみ:7

旨みのあるカレールーです

スパイシーさ:4

クローブの風味を感じます

具の量:7

大和肉鶏、じゃがいも、にんじんが入っています

総合評価:7

内容量:200g

カロリー:222キロカロリー

たんぱく質:8.6g

脂質:12.8g

炭水化物:18.0g

食塩相当量:2.2g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

大和肉鶏カレーはクローブの効いたうまみのあるルーと、鶏肉のうまみが楽しめるチキンカレーです。

じゃがいもやにんじんも入っていて具沢山で食べ応えもあります。

鶏肉にうまみがあるので、うまみを噛みしめながら楽しめます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました