ゴールデンカレー 中辛(エスビー食品)【レトルト】

2020年6月26日 エスビー食品 ゴールデンカレー 中辛 レトルトカレー

(2020年6月26日作成)

今回はエスビー食品のゴールデンカレー中辛をいただきました。

ゴールデンカレーと言えばルーカレーの定番ですが、レトルトカレーではどのような感じのカレーだったのでしょうか。

ゴールデンカレー中辛のパッケージはルーカレーのパッケージを踏襲している

ゴールデンカレー中辛のパッケージです。

パッケージはルーのほうのゴールデンカレーのパッケージデザインを受け継いでいます。

シンプルにゴールデンカレーのロゴと、35種のスパイス&ハーブ、黄金の香りと記載があります。

パッケージのカレーは具たくさんで期待が持てます。

2020年6月26日 エスビー食品 ゴールデンカレー 中辛

裏面です。

パッケージの上部にも「35種のスパイス&ハーブが奏でる黄金の香り」と記載があります。

原材料には特に変わった材料は入っていませんが、お肉はスパイス煮込み牛肉と記載があります。

先にスパイスで煮込んで下処理がしてあります。

ゴールデンカレーは箱ごとレンジで温めることができ手軽にカレーがいただけます。

2020年6月26日 エスビー食品 ゴールデンカレー 中辛

ゴールデンカレー中辛は具たくさんでうまみ推しのカレー

袋からあけるとややドロドロとしたカレーが出てきます。

具材は最初からたくさん出てきて、お皿を覆いつくすほど出てきます。

2020年6月26日 エスビー食品 ゴールデンカレー 中辛

カレーの色はやや濃いめです。

じゃがいもは大きくカットされて食べ応えがありそうです。

にんじんや牛肉も大きめのものが入っています。

2020年6月26日 エスビー食品 ゴールデンカレー 中辛

カレーを一口食べるとうまみが広がります。

お肉やブイヨンのうまみが強いです。

甘みは一切感じず、うまみのみです。

大きいジャガイモはこのうまみの強いカレーとよく合います。

じゃがいもやにんじんの甘みを感じます。

牛肉は柔らかく煮込まれており、よくカレーの味が染みて舞うs。

辛さはあまりなくうまみを感じて最後までいただけます。

2020年6月26日 エスビー食品 ゴールデンカレー 中辛

カレーの評価

実食日時:2020年6月26日

品名:ゴールデンカレー 中辛

会社名:エスビー食品

購入価格:198円(ウエルシア価格)

具材:じゃがいも、にんじん、牛肉

とろみ:ややドロドロ

表記辛さ:4/7

判定辛さ:2

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:8

コク、うまみ:7

牛肉やブイヨンのうまみを感じます

スパイシーさ:2

スパイシーさはほとんどありません

具の量:8

じゃがいもやにんじん、牛肉がたっぷり入っています

総合評価:7

内容量:200g

カロリー:182キロカロリー

たんぱく質:5.8g

脂質:9.0g

炭水化物:19.4g

食塩相当量:2.5g

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

ゴールデンカレー中辛はルーカレーを再現したカレーでうまみ推しのカレーです。

具材もたっぷり入って食べ応えがあります。

辛さもなく食べやすいので、がっつり食べたいときにぴったりなカレーです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました