銀座チーズカリー(明治)【レトルト】

2020年1月2日 明治 銀座チーズカリー レトルトカレー

(2020年1月2日作成)

今回は銀座チーズカリーをいただきました。

欧風レトルトカレーの王様、銀座カリーにチーズが入れば最強と思いますがどのような感じだったのでしょうか。

銀座チーズカリーは欧風とチーズの完璧コラボ

茶色をベースとしたパッケージには容器に入ったカレーの写真があります。

ビーフとチーズがたっぷり入ったカレーは必ずおいしいと思います。

2020年1月2日 明治 銀座チーズカリー

こちらの原材料には濃厚ブイヨン他に富まtペーストやチャツネが入っています。

そしてチーズ、モッツァレラ58%だそうです。

牛肉とモッツァレラのハーモニーは楽しめるのでしょうか。

2020年1月2日 明治 銀座チーズカリー

銀座チーズカリーはこくとうまみととろけるチーズの調和がすごい

袋をあけると、とろとろとカレーが出てきます。

煮込まれて溶けそうになっている牛肉も最後にドンと着皿します。

2020年1月2日 明治 銀座チーズカリー

ところどころ色が変わっているのはモッツァレラです。

少し温めすぎたのか完全に溶けてしまったようです。

あまり見えませんが、牛の薄切り肉が入っています。

2020年1月2日 明治 銀座チーズカリー

まずはカレールーだけをいただきます。

甘めですがコクとうまみがしっかりあります。

辛さはスパイス感はあまり感じませんが、しっかりカレーです。

2020年1月2日 明治 銀座チーズカリー

カレーの評価

実食日時:2020年1月2日

品名:銀座チーズカリー

会社名:明治(岩手缶詰)

購入価格:238円(スーパー価格)

具材:牛肉、モッツァレラチーズ

とろみ:トロトロ

表記辛さ:3/5

判定辛さ:4

(ククレカレー甘口を1とした辛さです)

ルー、ソースのとろみ具合:6

コク・うまみ:9

ブイヨンと玉ねぎ、チーズのコクがすごいです

スパイシーさ:2

スパイス感はほとんどないです

具の量:6

牛肉とチーズがたっぷり入っています。

総合評価:8

内容量:180g

カロリー:238キロカロリー

ご飯:マックスバリュー お米の代わりに食べるカリフラワー

まとめ

銀座カリーも種類が増えているのに驚きました。

このチーズカリーはレトルトカレーにはあまりないコクとうまみがあります。

モッツァレラチーズの存在が大きいカレーです。

次回いただくときはもう少し温め時間に注意して食べたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よければブックマークお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました