2019-08

カレー

【ゴヤクラ】長堀橋、南船場のゴヤクラさんで和レーのフルコース!シーフードとナスと挽き肉、トッピングで大満足。

(2019年8月31日作成) 8月も末になり、夏の終わりが聞こえてきています。 涼しいながらも、すっきりしない空のもと、スパイスを求めて、ゴヤクラさんに伺いました。 今回はナスと挽き肉の和レーと激辛チキンキーマトッピン...
カレー

【ナッラマナム】堺筋本町でお盆スペシャルなビリヤニを頂きました。3層ビリヤニとポークやチキンが盛りだくさんのお肉ビリヤニプレート。

(2019年8月16日作成) 「ここにしかないスパイス料理」がたまらない堺筋本町のナッラマナムさん。 週替わりで季節の素材を取り入れながら、こんな素材がこんなスパイス料理に!と驚く料理を提供されています。 この度はお盆...
カレー

【ファイブペニー】堺筋本町の老舗。カレーをはじめハヤシやカツもおいしいお店。

(その1 2019年8月16日作成) 堺筋本町の中央通りから少し南側に、カレーの看板を出している歴史のありそうなお店があるので気になっていました。 その「ファイブペニー」さんに伺い、カレーとハヤシを堪能してきました。 ...
カレー

【ニッポンカリーオルタナ】南森町に移転しても変わらないオルタナカリーと週替わりの白胡麻ハラミカリーを頂く。

(2018年8月14日作成) ニッポンカリーオルタナさんが南森町に移転後、初めて伺いました。 現在は毎週水、木曜日に南森町のcafeTOKIONAさんにて営業されています。 ひさびさのオルタナカリーと週替わりのカリーを...
カレー

【ゴヤクラ】長堀橋、南船場のゴヤクラさんで盆和レー。抜き打ちの鬼辛ラムは程よい辛さ?

(2019年8月14日作成) お盆に入り、ゴヤクラさんの「盆和レー」の時期がやってきました。 この度の盆和レーはラム和レー。 鬼辛と特製を頂いてきました。 ゴヤクラさんは昼に営業されています。水木曜日定休日で...
カレー

【Columbia8堺筋本町店】ミシュラン掲載の人気店が堺筋本町にも。ヌードルレッドは麺とご飯でカレーを楽しめる。

(その1 2019年8月14日作成) 独特のおいしいカレーを提供しているColumbia8さん。 シシトウとグレープフルーツジュースといっしょにカレーを食べるスタイルが独特で楽しいです。 この度はcolumbia8の堺...
カレー

【ゴヤクラ】長堀橋、南船場のゴヤクラさんで激辛比べ。チキンキーマと牛豚の個性がぶつかる。

(2019年8月14日作成) ゴヤクラさんといえば激辛チキンキーマです。 そして、最近は牛と豚を使った激辛牛豚和レーも出てきます。 この度、ラインアップに上がっていたので、激辛牛豚和レーを頂きに伺いました。 ゴヤ...
カレー

【ナッラマナム】堺筋本町で夏を感じるスパイス料理のプレート頂きました。桃やナス、ゴボウなど夏の素材が盛りだくさん。

(2019年8月9日作成) 「ここにしかないスパイス料理」がたまらない堺筋本町のナッラマナムさん。 週替わりで季節の素材を取り入れながら、こんな素材がこんなスパイス料理に!と驚く料理を提供されています。 この度は熟...
カレー

【wacca】関目で頂く魅惑の組み合わせ。鶏と鰹の出汁カレーと無水チキンカレーの相乗効果は旨味倍増。

(その22  2019年8月3日作成) waccaさんで春ぐらいから提供されている出汁カレーと無水チキンカレー。 揚げ野菜が加わったりしてどんどん改良されています。 最近は平日の昼からいただける出汁カレーと無水チキンカ...
カレー

【ゴヤクラ】長堀橋、南船場のゴヤクラさんでイカをまるごと楽しめる銀マーラー見老津を頂く。

(2019年8月3日作成) ゴヤクラさんの特別なメニュー「銀マーラー」。 様々な具材をうまい出汁のあんとご飯で頂くメニューです。 具材にこだわりがあり、いつも驚きと感動をもらっています。 今回はmeets9月...
タイトルとURLをコピーしました